ディズニーシーに行ってきました

11/22(土)に家族でディズニーシーに行ってきました^^

ディズニーシーはディズニーランドほど大きくはありませんが、混んでいるとは言ってもあまりゴチャゴチャしている感じはなく、落ち着いて回れるのと、ビールが飲めるというのが、父親の私にとってはありがたいことですね。

でもビールは午前中に一杯飲むだけですけど。。。

母親と娘はやっぱりディズニーランドの方が好き、息子はどっちでもよく一緒に行ってもスグ飽きてしまい夕方にはもう帰りたいと言い出す始末です(・・;

ということで、午後の遅い昼食後は息子の暇つぶしに付き合っていただけでした。。。

UCC提供のお店でケーキ休憩
息子曰く「今まで食べたチョコレートケーキの中で一番美味しい︎」
と言ってましたが、確かに美味しかったです。
ケーキの後は私のアイパッドでパズドラ

アイパッドでパズドラ


私は転職をする予定なので、アイフォン6でエンジャパンやリクナビなどの転職サイトの募集情報をリサーチ。

夕方にいったん家族で合流してディズニーシー内を徘徊。
トイストーリーマニアは朝11時に着いた時には既にファストパスの発券も終わってしまっていたので(TOT)、この日は諦めて写真だけ撮りました。

その後またUCC提供のお店で家族で夜食。娘も息子もミートスパゲッティを美味しい美味しいと言って食べてました^^

その後19:45からのカラーオブクリスマスを見てから、息子がお腹が痛いと言い出したので男子チームはまたUCC提供のお店でコーヒーとジュースを飲みながら時間つぶし(この日三回目・・・、でしたけど結構居心地は良かったですよ^^)、女子チームはアクアトピアなどの乗り物に乗って最後の2時間を満喫していました。

21:30頃になってから息子が「最後になんか乗りたい」というのでメディテレーニアンハーバー
からパークを一周する船に乗っておしまい。女子チームと出口で合流してからいざ帰路へ。

あとは首都高と保土ヶ谷バイパスを2時間ぐらい突っ走れば家に帰れるぞ〜、となんの渋滞もなく保土ヶ谷バイパスの終点近くまで来たところで、東名高速と246ところで16号が合流するところで大渋滞(TOT)

246にぶつかる手前で入ったことのない細道に入ってなんとか渋滞を避けましたが、この渋滞で50分ほどロスしてしまいました(・・;

そしてこの渋滞を避けるのに初めて入った住宅街を抜けられたのがやっぱりアイフォンのおかげ。中古で買った車に備え付けのカーナビは10年も経っているので新しい道とか細道とかを全く認識してくれないので、アイフォン片手にたまに自転車道にぶつかってバックをしながらうまく住宅街を抜けて16号にぶつかる道に合流^^

アイフォンMAPもグーグルMAPも精度が高くアイフォン6は画面も大きいので、もうカーナビなんていらないかもしれませんよ。。。

ということで、1時ぐらいに無事帰宅。シャワーに入ってビールを飲んでから2時ぐらいにやっと寝られました zzz
posted by みるみる at 18:37 | Comment(0) | 家族

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: